ついに・・・

BRZ、キター!!

どうも、可憐です。

昨日の夜、受け取って、
今日は朝一でエンジンオイルと、オイルフィルターの交換をしにイエローハットへ行ってきた。
新しくできたお店っぽくて、オイル会員になるのにかかる費用が無料で会員になれるみたいで、
タイミングが良かったw

交換作業してもらってる間に、ナンバー灯の電球をLEDl球にするためLED球を購入。

レジで支払いをしようとしたら、レジのお姉ちゃんに
「もしかして、さっきのBRZの人ですか?」って声をかけられ、少し会話をした。
「青色ですか?!」って聞かれたけど、残念!シルバーですw
そんなこんなで。そこから発展はしなかったけどね!w

せっかく高いオイルを入れたので、Zで走ってたドライブコースを試走。
6速からでも軽く150㎞/hまで加速してワロタwww
しかも、まだ回転数が4000rpmも回ってなかったような・・・。
ただ燃費が悪いwww回せば回すだけ当たり前だけどwww

高速走った後、昼ご飯を食べて、友達にナンバー灯の交換と、
クルマ屋さんから誕生日プレゼントで貰ったレーダーの設置をしてもらった。

ぼちぼちナビにオーディオデータを取り込んで、自分好みにカスタマイズしなきゃ。


■声豚「アイドル声優は男と付き合うな!」田村ゆかり(20代)「おかのした」
養ってほしい。

■声優の竹達彩奈さん、人気テレビ番組「行列のできる法律相談所」に出演予定!
6/25日曜日。

■【画像】夏アニメ一覧を見てたらとんでもないアニメを発見したwwwwwwwww
ケモナー向けw

■【画像】実写版けものフレンズwwwwwwwww
楽しそうだなぁ。

■【声優】藤原啓治さんが病気療養から復帰!徐々に仕事再開へ
待ってました。

■【画像】声優の今井麻美さん、パンッパンwwwwwwwwwww
目を疑うレベル。あんなに痩せてたのに。

■親が子供を乗せ忘れてパーキングエリアを出発→近くの男性が子供を乗せて追いかける→「誘拐だ」と通報される
友達の子供とか、親戚の子供を乗せたっていう風には見られないでしょうかね。
親切心でやったことが、犯罪者扱いされるって堪ったもんじゃねぇな。

■【かっけえ】クジラックス先生の作品も掲載している漫画雑誌『コミックLO』先月号の言葉がかっこよすぎる・・・読者は肝に銘じとけ
イエスロリータ!ノータッチ!

■【的確】「パクリ」と「パロディ」と「オマージュ」と「リスペクト」と「インスパイア」 それぞれの違いを超わかりやすく解説した文章がすげえ!
ほほぅ。

■【いい話】 雛の時に助けられたコンドル、お礼を言おうと地上に降りつ立つ。もふもふされる鳥かわぃいいいいいい
可愛いなぁ。しかし、デカいなww

■【ヤバすぎ】北朝鮮で拘束されたアメリカ人大学生、解放されるも意識不明で大部分の脳細胞が損傷
脳細胞に損傷ってヤバすぎ・・・。

■【必見】野沢雅子、松本梨香、野島健児、三上枝織ら10名の人気声優が今夜の『土曜あるある晩餐会』に出演! 「キャラ声で」アイドル声優の実態を暴露wwww
とりあえず録画はした。


2017/06/17 22:03

復活

前回のエンジンがかからない日から約3週間。
キーを捻ってセル回るかなぁって思ったけど、ウンともスンとも言わずwww

そこで一昨日アマゾンで購入したモバイルバッテリーで
ジャンピングスタートさせたら元気よくエンジンがかかって良かった。

これで来週、普通にエンジンがかかると良いけど。


■アニメ好きが集まるシェアハウス「アニ×シェア」がTVで話題!絶賛入居者募集中!
ここから結婚に発展したら良いんじゃないですかね。

■アイカツスターズ、新声優wwwwwwwww
いろいろ変わるんか。

■声オタ「田村ゆかりや堀江由衣は17歳と信じてたのに!40歳を公言した彼女を年齢詐欺で訴えられますか?」 →弁護士の回答www
しょーもないwww

■NHK-FM『アニソン三昧』4年ぶりに放送決定!司会は中川翔子さんに!4月30日9時から深夜1時まで16時間放送!
司会は、lしょこたんかぁ。

■【速報】アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』続編制作決定きたあああああ!
まだ続くのか。


2016/02/27 23:53

車検

昨日、車検から戻ってきた貴婦人さん。

値段は、13万円也。

交換したとこはミッションオイルだけだしね。
そういやワイパーゴム交換されなかったなぁ。
普段、雨の日に運転しないから劣化してなかったのか。
でもゴム製品なんだから、経年劣化で硬化していくよね。
車検には関係ないのかしら?

伝え忘れてたキャブレターの清掃とか調整は、されてなさそうだなぁ。
次、エンジンオイル交換する5月末のときにでも、お願いしようかな。


■【朗報】声優・三上枝織さん、急激に綺麗になるwwwwwww
少し痩せた?

■睡眠時に最も体にメリットの多い姿勢が判明!!「消化不良予防」「いびき改善」「免疫力アップ」といいことだらけ!
仰向けで眠れない時は。左向きで寝てみよう。

■アニメを観るのがキツくなってきた人が増加!? 本数も増えたし、内容も似通ったものが多くなっている
数が多いからね。仕方ないね。
僕は、頭空っぽにして見れる日常系くらいしか見れない。それと原作を知ってる作品くらいか。

■生まれた日にちで性格が確定! 「数秘術」が凄いあたってると驚愕!
>●2日生まれ
>もっと自信を持つ必要がある。
あぁー、確かに・・・。


2016/01/17 21:50

オイル交換

個人的メモ。

2015/10/31
フェアレディZ オイル交換
147,627km

2015/10/24
キャリー オイル交換
98,770km。

好不調

回転数は高めが良いのか、悪いのか。

どうも、可憐です。

ネットで、回転数が低いと煤が溜まってエンジンに悪いとか見たので、少し高めの回転数で走ってみた。
あとは低回転ばかり使ってると、上まで綺麗に回らなくなるとかあるらしいので。

5速3,000rpm前後で走って120km/h前後だったから、さらに高回転とかまず無理やないかいwww

高速降りた後、信号待ちでエンストしたww この症状は治らないのか?w
でも、前回動かしたときは、エンストすることなかったんだけどなぁ。
やっぱり、気温とか湿度とかそういう目に見えない状況で左右されるのかしら。
だとしたら、面倒くさいですね。旧車ってのはw

元よりアイドル値を高めの設定にして、エンストしないようにすれば良いだけの話なのかもしれないけどwww


■11月11日(水)リリースの水樹奈々11thアルバム「SMASHING ANTHEMS」より、収録楽曲・ジャケットイメージが公開
初回限定盤のジャケ写、盛ってませんかねぇ?w
そんなことより、特典の未公開ライブ映像集が俺得だわwww

■TVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』最終話挿入歌のCDリリース、ニコニコ生放送特番、NHK『MUSIC JAPAN』出演が決定
ベスト盤のCD出るのかぁ。全然集めてない僕にピッタリか。

■【声優】今井麻美さん(38)のショートカットwwwwww
随分前の写真やなぁ。つうか、ショートカットは本人ですら似合わないって言ってたじゃないですかぁー。

■声優・阿澄佳奈の歌唱力wwwwwww
声優に歌唱力求めてる奴って何なん?声質で十分いけるやん。

■今年の紅白に『ラブライブ!』μ's出場フラグが来たあああ! 目玉となる出場歌手の不在でμ'sの名前が上がる!
悪いことは言わないから止めとけ?な?

■とある高校の「強行遠足」が青春すぎて胸キュンだと話題に!男子の105km走破を願って女子がお守りを渡し、完走出来たら・・・うああああああ
お守り貰えない男子はどうしたら良いんですかねぇ?ただの苦行じゃないですか。

■アニメ『おそ松さん』 「赤塚先生怒ってないかな?」「平気だよ、だいぶ前に死んだから」物議をかもしたこのセリフの真相が明らかに!
ロックだね。


2015/10/18 11:30

再塗装

軽トラを8ヶ月ぶりに再自家塗装。

どうも、可憐です。

だんだん日光とかで色落ちが酷かったので、余ってたペンキで再塗装。
でも、色が薄いオレンジなので、ホームセンターで買った赤色を混ぜて塗ってみた。

はじめの試しで混ぜた塗料は良い色合いになったけど、
少しだけ残しても捨てるのが大変なので全部混ぜた結果、
オレンジ色から朱色になってしまったンゴwwwww

またその内、色落ちして薄くなるでしょwww


■6月3日(水)発売のゆいかおりライブBlu-ray&DVD「HEARTY PARTY!!」より、メイキング映像(short ver.)が公開
もう発売日近いやん。結局、どこで買おう・・・密林で良いかなぁ・・・。

■【画像】容姿が良いと思う声優の画像貼ってく【画像大量】
半分くらい分からなかったぞw

■【画像】この漫画的確すぎワロタwwwwwwww
7点ですら手出せませんわーwww

■声優イベに1年で300万使ったワイより負け組おる?
経済回しててええやん。それだけ情熱注げれることが羨ましいわw

■声優画像スレ
そういや、ちゃんりな見かけないなぁ。

■『レーシック』を越える視力回復技術『バイオニック・レンズ』が登場!視力は3.0になり後々の視力低下もなし!僕もこれやればよかったあああああああ!
これで勝つるwww後遺症が出なければwww

■『劇場版ラブライブ!』徹夜ラブライバーが各地で補導されまくる・・・
高校生が深夜に並んでたら補導されるでしょうに・・・。

■【ヤバイ】『ゆるゆり』作者の漫画家・なもり先生に彼氏疑惑が浮上してファン達が盛大に発狂wwwww祭り状態にwwww
漫画家さんに彼氏がいても良いんじゃないですかねぇ・・・。

■【悲報】LINE乗っ取り犯の新種現るwwwwwwww
ほぇ~。

■【!?】声優・金田朋子さんがTBSの『SASUKE 2015』に出場決定wwwwwww
金朋先生www大丈夫かwww


2015/05/23 23:04

不調?

雨の日はダメなのか?

どうも、可憐です。

2~3日前の雨が降ってた朝。
通勤しようといつものように軽トラを走らせてると、パンッ!って何かが爆発する音が後ろの方からした。
その後、信号待ちでアイドリングが不安定になって、エンストしてしまったw

この症状は、夏に長野へ行った時と同じような症状じゃないか?
直るのか、これは?

もう少し様子見してみるか。


■【画像】可愛い女性声優の絶対領域・美脚が素晴らしい画像集
良い太ももで。

■『ラブライブ!』μ's「Rの法則」動画・キャプ画像・ツイートまとめ!スノハレ地上波初披露SPライブきたああああああああああ!【保存版】
最近、友達に2枚組みのベストアルバム貰ったので聴いております。

■【画像】男性声優がBLで"初めて"(初受け)を捧げた相手一覧wwwww
さすが帝王www

■【画像あり】かわいい声優の画像が次々貼られていくスレ
津田ネキかわいいw

■アイマス10周年ライブ開催決定!7月18日(土)、7月19日(日)西武ドーム プロデューサーミーティング開催も発表!
プロデューサーさーん!(西武)ドームですよ!ドーム!
海の日の三連休の時か。

■神楽坂ゆかセカンドコンサート8月26日(水) 27日(木)中野サンプラザで開催決定!
ツアーやった後に、またライブとはお忙しい方やで。

■小倉唯さん1stライブのタイトル発表!『HAPPY JAM』7月5日(日)パシフィコ横浜 国立大ホールで開催!
昼公演なら見に行っても次の日に支障は出ないかなぁ。
応募だけしてみるか。

■小倉唯 1stアルバム「Strawberry JAM」ジャケット・収録内容公開!
3/25発売ね。

■【声優】若林直美さん、39歳で第1子長女出産「早くも親バカ」
おめでとうございます。

■【すごすぎ】『マインクラフト』で日本列島を1/50スケールで完全再現した猛者が現る! 公開もされるぞおお!
このデータをプレイしてみたいなw


2015/02/19 0:00

バッテリー

2週間ちょっとでダメになるか。

どうも、可憐です。

前回Zを動かしてから2週間ちょっと。
外気温の低さもあってか、エンジンかからずw

動かすのを諦めようかなって思ってた時に、ワンちゃんの散歩をしてたクルマ屋さんがやってきて
手伝ってもらってエンジン復活。
そのまま、僕はいつものルートでドライブへ。


高速を降りて下道で自宅に向かってる道中、交差点の先頭で信号待ちをしてたら
横からマルーンカラーの30Zが曲がってきた。

信号が変わって前方を走ってるZの横に並んだら、そのZの運転手さんと目が合って向こうが手を挙げてくれたので
こっちも手を挙げて挨拶して、お互い別々の方角に曲がってお別れ。

これは旧車乗りならではですな。


■【画像】小倉唯のぐうかわ打線強すぎワロタwwwwwwww
ぐうかわすぎるw

■声優のライブを関係者席から見ているがお前らすげーよwww
周りに迷惑をかけるような行動はしちゃダメよね。

■声優の沼倉愛美さん、ようやく垢抜ける【26歳】
結婚してください!!

■アイマスの如月千早と高槻やよいさんwwwwww
結論。どの組み合わせでも可愛いwww


2015/02/11 20:42

寸前?

バッテリーが上がる寸前?

どうも、可憐です。

先月の大雪が降る前日ぶりに貴婦人を動かそうとしたら、エンジンの始動が悪かった。
バッテリーが上がりそうな、弱弱しいセルの回る音は精神に悪いねw
キーを捻って1回でエンジンが掛からなかったので、少し休憩して2回目の捻りで無事始動。

チョークを引いて始動させて1000rpm以上で安定してアイドリングしてたと思ったら、
不安定になって一時500rpmまで落ち込むという事態にw
そんな時はアクセルを少し踏んでわざと回転数を上げてやれば問題なしwww

帰省ラッシュに巻き込まれたくないので、今日は高速道路を使わず、
埠頭の方まで行って帰ってくるという短距離ドライブ。

家に買える途中、初詣に向かって歩いてる友達とすれ違ったり、
近所の友達夫婦が犬の散歩に出てきたところに遭遇したりw
さすがご近所さんwww

これで少しはバッテリーが持ってくれれば良いな。


■アニメ通の俺が選ぶ「社会に疲れた人間に見て欲しいアニメランキング」発表していく
異国迷路のクロワーゼは良い作品。何だかんだで未だARIAは見たことないから今度見ようっと。

■オジさんオバさんに『初音ミク』のライブ映像見せてみた結果wwwww
狂気の世界www 日本人だったら否定的な意見ばかりだろうな。

■【無茶すぎ】「同人誌売るの初めてだし、1000部ぐらいかな」「俺が売れるの悔しいん?w」「50部で完売って言うの恥ずかしくない?」
実際にこんなこと言う人居るのね・・・。

■スーパーでおばさんに「代わりに商品の金を払え。嫌なら痴漢されたと叫ぶぞ」と脅された結果、衝撃の結末にwwwwwww
上司wwww

■【画像】ホンダの新型軽スポーツカー「S660」の内部資料が流出キタ━(゚∀゚)━!!!
ちょっと気になるんよね。

■隣人の女の子(6)「けっこんしよー」俺(15)「んーじゃあ10年待たなきゃなーw」 → 10年後
裏山死刑。

■【画像】 正月早々おバカな奴がいた!!!
これは酷いwwww


2015/01/03 20:01

燃費

下道で7km/L以下。

どうも、可憐です。

先週の平日、雨の日以外はZで通勤して、昨日軽く下道でドライブして約90km。
給油量は13.5リットル。
1リットル辺りの燃費は、6.7km。

これが良いのか悪いのか・・・微妙なところやねw
今から38年前の、2,000ccのクルマなら妥当なところなのか。

行きは2速の入りが渋かったけど、帰りは入りが改善された。
どうしたらスムーズに入れれるようになるんだろうなぁ。
低速低回転なのがダメなのか。

1速で少し引っ張って、2速に入れる前に空吹かししてから2速入れるのが良いのか。
とりあえず空吹かしすると入りやすくなるんだけどね。
旧車独特の乗り方なのかしら。

修理に出した軽トラが戻って来なかったので、来週もまたZでの通勤ですよ。
なんか週の半ば辺りの天気予報が雨とか雪マークになってるけど、大丈夫なのか?これ?


■【衝撃】これが声優のラジオ台本だ
読むだけでも大変なのに、噛まずに喋れるのが凄い。

■花澤香菜2nd写真集『遠い口笛』表紙公開!3月8日(日)都内で発売記念イベント開催決定!
直接会えるチャンスだ。

■声優・新田恵海さん、秋葉原歩いてもガチで気づかれない
こりゃあ気付かれませんわw


2014/12/14 21:41
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

可憐

Author:可憐

どうも、変態という名の紳士です。嘘です。
毎日がエブリディな変態です。

リンクしてる外部サイトの記事は、自分が気になったものしか貼ってないですwたぶんw
たまに自分でも何故貼ったのか、分からないものもありますがwww

このブログは「THE IDOLM@STER」と
「STEINS;GATE」を応援しています。
やよいは俺の嫁\(^o^)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
つぶやき
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる