ゆいかおりLIVE TOUR「Starlight Link」

やっぱ「ゆいかおり」の楽曲が好きだ。

どうも、可憐です。

今回のライブツアーは新しいアルバムが発売されたりとかはなく、
新曲が少ない状態でのライブだったので、懐かしい曲がいろいろ聴けて楽しかった。

これはこれで有りだなと思う。


ライブグッズは、毎回恒例になってきたポスターを購入www
二人で写ってるポスターでティン!とくるものがないから、今回も一人ずつの絵柄を購入。

次回のライブではティン!とくるものが登場してくれるといいな。


2017/01/09 23:25

またドライブ

一昨日遠出したのに、また遠出してきましたよっとw
今日は、福井県は大野市にある越前大野城軽油、六呂師高原へ行ってまいりました。

どうも、可憐です。

会社の子に遠出しませんか?ってお誘いを受けたのでドライブに行くことに。
誘ってきた子は、岐阜に帰省してたので、まず岐阜駅へ迎えに行く。
グーグルマップを使って下道で約40kmの移動。

合流した後、高速で白鳥ICまでブーン。

降りた先で、福井県行きの有料道路だった道が無料で通れるよってなってたけど、
無料の文字が小さすぎて横を通り抜けた時に気付く痛恨のミスwww

まぁ、下りちまったもんは仕方ない。
下道で山の一つや二つ越せば良いだけなのだよ。
寧ろ、峠道をグネグネ走った方がドライブらしくて楽しいだろ!
たとえ霧で視界が悪くなろうが、土砂降りの雨が降ってこようがwww

お昼に目的のお城付近に着いたのは良いけど駐車場を探してるときに昼飯を食べる。
その後、お城の反対側にあった駐車場にとめて、階段でお城の麓まで移動。
急な階段をノンストップで上るとキツイはwwおっさん乙www

拝観料が要るのかと思ったら、この日は無料で入れてラッキーでした。

天守閣まで上がって見た景色は、良いもんですなぁ。
今まで降ってた雨がいつの間にか止んで、雲の隙間から青空が見えて、山と田んぼと街並み。
景色を堪能した後、駄弁りながら駐車場に戻って、お土産屋さんへ。

そこでいろいろ見た後、六呂師高原ってとこに行きません?ってなったので、行くことに。

高原だけあるから、徐々に登っていくわけですが涼しい。
道路脇に立ってる気温計は25℃。
雨が降ったせいもあるのかしらね。
名古屋もこれくらい涼しくならないかなぁ。

高原の牛乳を欲しがってたけど、売り切れてて残念賞。
これにて僕らのドライブは終了。
あとは地上に降りて、来た道を戻って高速で帰路へ。

帰りは、有料道路だったところが無料になってる区間を走ってきました。
これは快適ですわwww
行きのあの峠道を通らずに、真っ直ぐ高速のインターまで行けちゃうからねwww
凄いねw

軽トラの長距離移動時の燃費は、約16㎞。
良いのか悪いのか微妙な数字www


■【速報】2016年秋『新作テレビアニメ一覧』画像更新きたあああああああ!

■【声優】堀江由衣ちゃんって40代でこれってかわいすぎるやろ・・・
ラストのゆかりんとのツーショットええやん。

■【動画】 コミケ、大手サークルが高速アトラクション化! 超絶早い捌きに悪乗りがすぎるスタッフ達がやばいwwww
こりゃ凄いw

■【C90】 婚活に30万以上使った女性の同人『婚活反省記』。作者がぶっ飛んでると話題にwwwwww
この発想はなかったw

■男「迎えに来たよ(キキーーッ」女「(えっ…軽自動車…!?)」
軽自動車でもエアコンが付いてるだけマシやろ!いい加減にしろ!!


2016/08/16 22:31

ドライブ

下道で、中津川行き、下呂温泉経由、名古屋行き。

どうも、可憐です。

昨日、長野方面へ行こうっていうお誘いがあったので、中央道で長野方面へ向かった。
高速乗って少ししたら、土岐から恵那まで25㎞渋滞とかしてたので、土岐で降りて19号線で長野へ。

下道も下道でクッソ混んでて30㎞くらいの速度しか出せないのな。
でも、少しずつ進んでお昼12時。
19号線沿いの道の駅で昼飯を食べる。
ついでにポケモンを集める。

休憩し終えた時間が昼過ぎだったので長野方面は諦め、岐阜方面へ向かった。
道中の青看板に表示された下呂の文字を見て、
下呂温泉行ったことないから下呂温泉行ってみようぜってなったので、下呂へ。

下道で延々と山道を上がったり下がったりして、下呂到着。

温泉街を散策しつつのポケモン収集www
無料で開放してる足湯に入って、目の前に可愛い女の子3人組がキャッキャしてるのをチラチラ眺め。
そんなことしてたら1時間ちょっと滞在してましたわ。

夕方5時に温泉街を飛び出し、41号線で名古屋へ。
こっちの道も延々川沿いを走るから右へ左へ揺られ。
愛知県名古屋市に入ったのが夜7時。

下道だと2時間かぁ。
でも、ここから家に着くまで1時間くらいかかるわけですから、約3時間ですね。

久々にほぼ下道でのドライブが出来て、楽しかった。
ただ軽トラの座面は、お尻が痛くなるねw
クッションが欲しいwww


■女優・志田未来さんがラブライバーであることを告白!東京ドームfinalライブにも参戦していた事が判明
そういうの興味なさそうな感じだけど、意外だわね。

■【速報】TMR・西川貴教さんがついにコミケ会場に降臨キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!【C90】
ゲストが豪華すぎぃぃぃw

【画像】声優の上坂すみれさんと竹達彩奈さんのツーショットが美女過ぎると全世界で話題にwwwwwwwwwww
たっつ可愛いよたっつ。

■【C90】コミケ1日目コスプレまとめ キレッキレの『ポケモンGO』勢、シコ松、堺雅人に似てるサトシ、劇場版ガルパンの観覧車コスwwwww
もう夏コミ始まってんのね。

■痛車乗りに瀕死を追わせた祖母の言った一言とは?wwwww
お婆ちゃん・・・ぶわっ。

■アフィブロガーが主人公のTVアニメ『オカルティック・ナイン』 キャストに梶裕貴さん、佐倉綾音さん、石川界人さんなど超豪華!10月より放送開始、PVも公開!!
これも科学アドベンチャーシリーズなの? じゃなくても見ちゃう!くやしい!

■コミケ常連女子に聞いた「コミケに来ないでほしい最悪なオタクの特徴」がアカン!(`;ω;´)
自分の体臭に気づかない人って多いみたいだし、制汗スプレーとか着けてくれるだけマシなんじゃないの?


2016/08/14 11:42

コスプレサミット

友達と世界コスプレサミットを見てきた。

どうも、可憐です。

先週、クルマ弄りをしてる時に行こうぜってなったので行ってきた。
午前中に大須へ行って、大須観音から歩いてくるパレードを録画しながら見てたら
他の友達がやってきて昼飯を食べることに。

3分の2くらいは見れたけど、残りは見れず。残念。

昼飯を食べた後、大須をぶらついてから、15時頃にオアシス21へ移動。
こっちは大須とは比べ物にならないくらいコスプレの人だかり。

撮影する前の挨拶一言言うのに抵抗あったので、撮影せずにグルグル見て回ってきた。
2時間くらいぶらついてから帰宅。

次は可愛い子をカメラで撮影できるようにしたいものですな。


■【画像あり】「世界コスプレサミット」がクライマックス!えなこの人気がすげえwwwww
上から、女の子囲んで撮影してるなぁって見てたけど、この子だったんか。
正直、この子より可愛い子もチラホラ居たような・・・。でも、感じ方は人それぞれか。

■現実と非現実が交錯して名古屋が2.5次元と化す「世界コスプレサミット」に行ってきたよレポート

■世界より選ばれしコスプレイヤーたちが集結した「世界コスプレサミット」の錦通りレッドカーペットはこんな感じ

■【悲報】明日の岐阜県がヤバイ 予想気温41℃
頭おかCwww 名古屋でも37℃だもんなぁwww

■結局"エアコンつけっぱなし"って得なの? ダイキンの人に聞いてみた
風向きは上向きにしてるぜ。直接、風を当てたくないだけなんですけどねwww


2016/08/07 20:51

小倉 唯 1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」

料金所のおじさんとお喋りwww

どうも、可憐です。

昨日に引き続き、今日も早起きできずwww
それでも朝、7時に貴婦人を起こし、早朝?ドライブしてきた。

最近、ETCのアンテナが故障してるのか、入り口のバーが開かないから、
今日は初めから一般レーンに入って通行券を取って、出口も一般レーンへ。

料金所の出口のおじさんに通行券とカードを手渡して精算してもらった後、
僕の後ろに車が来なかったのでおじさんと少しお喋りしてたw

内容は、懐かしい車だね。おじさんの若いころの憧れの車だったよ。ソレックスキャブかい?
というお話w
懐かしいって言われる確立は高いねw

下道で帰宅してる道中、S15、180SX、AE86、というちょいと古いスポーツカーとすれ違ったけど、
何かイベントとかあったのかしらね?


帰宅してから録画したアニメのCMをカットしまくってた。
そしたら、唯ちゃんのライブに行く時間になったので、一宮市民会館へ出発。

貴婦人で行ってもよかったけど、夜雨予報だったから軽トラで。
あと駐車場が停め辛いと厄介だしね。

開場の時間ちょい過ぎに現地に到着して、座席へ。
昨日、ネットで座席表を見たら、1階30列は最後列だったwww
でも、会場1階部分の座席数が1300席ちょっとだったので、そこまで後ろってイメージでは無かったかな。
1階2階合わせても、1500席ちょっとしかないみたいね。

ライブの内容は、開始から終了まで約2時間。
みっちり唯ちゃんだけの歌を聴くのは、なんか疲れたwww
あと客層が全体的に若いのも疲れさす要因かもねw
個人的見解としては、きゃりさんが居て、ゆいかおりとして2時間聴くのは全然余裕なんだろうなぁ。

ライブで嬉しかったのは、ゆいかおりのアルバムに収録されてたライアーシープを歌ってくれた事かな。


■【戦争】『みなとそふと』10周年記念イベントの「プレミアム席(4万6千円・限定16名)」が豪華すぎる!花澤香菜、三森すずこら人気声優の直筆サイン、記念写真撮影にお見送り特典!
こりゃ凄いな。

■【祝】声優・植田佳奈さん、EVO2016のガンダムEXVSFB部門で世界第3位に!ガチゲーマーすぎる!
麻雀もやって、ゲームもやるのか。

■劇場版『ソードアート・オンライン』公開日が2017年2月18日となる模様!(※ソース画像あり)
2月中旬か。雪山行かない日に行けると良いな。

■ウインカー出さない県1位の岡山の人に理由を聞いてみた → 「なぜ相手に出さなきゃいけないの?」、「モノを大切にするので故障を恐れてるんじゃね」
ガイジかな?

■【優しい世界】 26歳男性(独身)が一人でムーミンカフェに行った結果wwwwwww
合席のぬいぐるみは、店員さんが替えてくれるの?

■【迷惑】オタクは規制反対と叫ぶなら、コミケで下品なエロ紙袋を作るのをやめろ!東京都が表現規制に踏み出したきっかけはそれだぞ!
エロ紙袋って企業が多いの?だったら、企業がもっと健全な紙袋用意しないと。


2016/07/17 23:05

NANA MIZUKI LIVE GALAXY 2016 -GENESIS-

学生のときに聴きこんでいた懐かしい楽曲の数々に大満足w

どうも、可憐です。

奈々さんの東京ドームでのライブに参加。
何年ぶりか分からないけど、「suddenly~巡り合えて~」とか
「New Sensation」という初期のころの歌が聴けて大変大満足でございますwww

ライブに向かう道中に、ライブ終了後の帰宅の道中、
ずっと奈々さんの曲を聴きながらの移動だったけど、これはこれで楽しいw


ライブも往復の車移動も大変楽しかったけども、
修理から帰って来た軽トラの修理代に、奈々万円も支払わないけないと思うと・・・w


■TVアニメ『この美術部には問題がある!』OPテーマとなる水樹奈々34thシングルが2016年7月にリリース決定
胸が小さいのも個性じゃけぇw 可愛いwww

■【衝撃】小さな女の子が手帳に書いた、一年分のスケジュールが完璧すぎるwwwwwww見習おう!
一度きりの人生だからなwww楽しむべきだよね絶対ww


2016/04/10 18:42

ゆいかおりLIVE「RAINBOW CANARY!!」 ~Brightest Stage~

道着に袴姿のゆいかおりが可愛すぎてどうにかなりそう・・・。

どうも、可憐です。

今日はとと氏と、ゆいかおりの日本武道館ライブに行ってきた。
行きは新東名90km/h、東名80km/h、首都高60km/hで走って、360kmの距離を5時間ちょっとで到着。
高速乗って降りるまでだったら4時間半くらいか。

今回のライブの途中で流れた映像の中で、二人が弓道対決をするわけですが、
道着に袴姿で黒髪のポニーテールの破壊力ときたらね、もうね、もうね・・・!!
正直、たまらんですwww

17時30分から始まったライブが、20時45分ごろまでやってくれてね。
いやぁ、大変堪能させていただきました。

次のライブも是非参加したい。

帰りは、行きの行程を戻る形で帰ってきた。
行きも帰りも、とと氏と色々会話を楽しみながら帰ってきた。

彼の話のネタは、無限か。


■小倉 唯6thシングル「ハイタッチ☆メモリー」発売記念イベント開催決定!
>★17:30スタート(17:00開場)
>イベント内容:お渡し会
>場所:アニメイト名古屋(第3太閤ビル)

>★19:15スタート(18:45開場)
>イベント内容:トーク&ハイタッチ会
>場所:アニメイト名古屋(第3太閤ビル)

ポスターお渡し会・・・ハイタッチ会・・・だと・・・!?
やっべぇぞ!!

■ゆいかおりライブグッズ通信販売決定!
昨日の物販、行ってないから有難い。

■ゆいかおりが日本武道館にてライブツアー追加公演「RAINBOW CANARY!!~Brightest Stage~」を開催。「カナリア」など全21曲を熱唱

■【声優】ゆいかおり:初の武道館公演にファン8000人「本当に幸せ者」
チケット完売して8,000人だったか。
完売しただけでもファンとしては嬉しい限りだぁ。

■スペシャル復刻版『ゆいかおりの実♪デジタル』放送決定!超!A&G+にて3月30日(水)22時より1時間動画付き生放送!
3/30の22時・・・仕事が早く終わると思うから、見れるかも。

■『ガンガンGAちゃんねる』新たに3組のパーソナリティが加入!佐倉綾音&内田真礼、小松未可子&久保ユリカ、水瀬いのり&山下七海、小倉唯&日高里菜、茅野愛衣&金元寿子、松岡禎丞&内田雄馬

ちゃんゆいと、ちゃんりなのタッグか。

■川原礫書き下ろしによる完全新作オリジナルストーリーの劇場アニメ『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-』が2017年に公開決定
アニメが面白かったから、これは期待。

■【世界初】ファミコン画面を立体化してプレイ出来るエミュレータが登場!なにこれ凄い!
なんぞ、これ!すごいな。

■NHK番組「明日へコンサート」に出演したSMAP中居くん、真顔でこけしを振る表情がヤバ過ぎると話題に! コレ完全に・・・
これはアカン・・・w

■声優・武内駿輔くん(18)声優アワード新人賞で「こんな年端もいかない子供が…」とチョー渋い声でコメントし会場ザワつくwwwww
武内くんの渋い声で、このコメントは笑うだろw

■【涙腺崩壊】山寺宏一さん&水樹奈々さんが歌う復興ソング「花は咲く」局と時代を超えたアニメ映像が豪華すぎる!これがNHKの本気だ!
視聴できませんワロタwwwワロタ・・・。


2016/03/13 22:22

劇場版 弱虫ペダル

レース1日目の展開が特に胸熱w

どうも、可憐です。

年明けぶりにあったお友達と、弱虫ペダルの映画を見に行った。
上映する部屋に入ると、席がほぼ埋まっていて、全体の8割9割くらいが女性というwww

BL目線で見てるのか?

あと30分くらいあれば、レース2日目の内容とか充実したものになったんじゃないかしら。
呆気なく終わっててワロタwww

それでも、面白かったw


■11月19日(木)発売のPS3/PS4/PSVita用ソフト『STEINS;GATE 0』より、OPムービー・ストーリーなどが公開
11月は出費重なるなぁ。

■好評上映中の『劇場版 弱虫ペダル』、公開5週目・6週目の入場者プレゼント配布が決定
>2015年9月19日(土)~ 巻島裕介、青八木一、泉田塔一郎、石垣光太郎

■【画像】NHKのど自慢にルックスが既にオタ受けしそうな声優ぽい声優志望のJK

■【画像】世界一かわいい声優wwwww
仁後ちゃんは可愛いだろ!

■【画像】声優の花澤香菜さん、ただのおばさん化
別に悪くないじゃなぁい。


2015/09/22 0:30

THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015

両日参加してきた。どちらも最高。

どうも、可憐です。

1日目は、765オンリーだったのでほぼ楽しめたw
2日目は、765にプラスしてシンデレラとミリオンが出たけど、シンデレラとミリオンの楽曲はほぼ分からずw
でも、楽しめたわぁw

シンデレラガールズ、まだアニメ見てないから、1クール目見よう。


■8月12日(水)リリースの小倉唯ニューシングル「Honey♥Come!!」より、メイキング映像(short ver.)が公開

■8月5日(水)リリースのゆいかおりニューシングル「Ring Ring Rainbow!!」より、メイキング映像(short ver.)が公開

■【画像あり】ヤンマガの漫画家の休載理由が具体的すぎてワロタwwwwwwwwww
くっそわろたw

■伝説の声優ユニット『Aice⁵』復活!9月30日にニューシングルをリリース!堀江由衣、神田朱未、浅野真澄、たかはし智秋、木村まどか
懐かしいw

■水樹奈々さんがテレビ朝日『ミュージックステーション』に生出演決定!来週7/24(金)20時~
今週か。

■男性声優イベントの物販待機列が警備員少なすぎてカオス!将棋倒しや横入りブチギレ、男性ファンが列形成をするというわけわからん事態に
クズすぎぃぃぃ。


2015/07/20 12:18

田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2015 Spring *Sunny side Lily* 1日目

相変わらず姫のMCは笑わせてもらえるわ。

どうも、可憐です。

ゆかり王国へ遊びに行ってきました。
ライブ自体は、ゆいかおりぶりなのですが、ゆかりんのライブは1年ちょっとぶりかしら。

場所は名古屋国際会議場センチュリーホール。

初っ端から盛り上がる曲を4連続とかw
僕らは2階2列目の座席に座って見てたので疲れはしないんですが、
周りで立ち上がって応援してる方々はお疲れでしょうwww
もう歳なのでねw 立って見るのはしんどいのですwww

聴き込んだ事のある曲とそうでない曲の割合としては3:1くらいだったかなぁ。
最近のシングル曲は、全然聴き込んでないから分からなかったぜw
でも、好きな曲調のとかあったから、これから聴き込んでいこう。

昼間曇ってたけど雨降ってなかったからZで移動してたんですけど、
ライブ終わってから数分経ったら雨がポツポツ降り始めてきて、
友達を送って帰ろうとしたら本格的に振ってきやがったw

車内に雨水がーって思ったら、そんなに入り込んでない・・・だと・・・?!
これはこれで嬉しいんですけどねw

ワイパーの動きがクッソ悪いんで、あまり動かしたくないんですよね。
なので、極力雨の日は動かしたくないのです。
ただただ天気の読みが甘かったぜ。

さて、今日もゆかり王国へ行ってまいりますよ。


2015/05/04 11:22
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

可憐

Author:可憐

どうも、変態という名の紳士です。嘘です。
毎日がエブリディな変態です。

リンクしてる外部サイトの記事は、自分が気になったものしか貼ってないですwたぶんw
たまに自分でも何故貼ったのか、分からないものもありますがwww

このブログは「THE IDOLM@STER」と
「STEINS;GATE」を応援しています。
やよいは俺の嫁\(^o^)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
つぶやき
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる