白い悪魔

ついに来やがったぜ・・・白い悪魔がよぅ・・・。

どうも、可憐です。

遡れば、去年の11月。
愛車のプジョーが不調に陥り、修理するにも莫大な費用が掛かると言われ、
「高い金払って修理するくらいなら、違う車に乗るわ」と、口走ったことが今回の始まりのお話。

私、どんな車種にしようか色々考えました。

前々から憧れのポルシェ、トルクが図太く直6ツインターボのBMW、
軽油で走って燃費が良く経済的かつトルクフルなディーゼルのCX-5、話題のFR車、BRZ、などなど。

しかし、ここまで色々乗り換えてきて、この先も乗り換えることはあるだろうけど、
ここらで一旦、長く乗れる車種にしてみたらどうか?と。

それは決して、新車で買うってわけではなく。
勿論、それもあるかもしれないけど、飽きのこないクルマっていう意味で。

色々考えてるときに、ひょんなことから旧車のフェアレディZが、飛び出してきた。
そいつは不動車ではあったが、屋根付きの場所で保管されていたおかげか、
外装の程度から車齢を感じさせないやつだ。

少し考えなしだったかもしれないが、すぐにローンを組んで現車を引取りに行き、
すぐさま工場にぶち込み、走らすための最低限の点検、整備をする。
内容はエンジン、ミッションのオーバーホールに、車検。

それだけの作業に費やされた時間は、約5ヶ月。

もうあまりにも古すぎて部品がない。
あっても取り寄せに1週間、2週間ではなく、1ヶ月、2ヶ月のレベルだという。
そりゃあ、時間掛かりますわ。

オーバーホールが済んだかと思ったら、ウィンカーのリレーに不具合が生じ、リレーの作成をするだとか。


もう、いろいろありすぎて、そこら辺の苦境を乗り越え(主に作業された工場の方が)、ようやくの納車ですわ。

だけど、これがまた運転が大変で。
サイドミラーがドアではなく、フェンダー部分についてるせいで、バック駐車がものすっごい難しい。
時間かけて、回数重ねて、慣れるしかないんだろうけど、大変だ。


2014/04/06 0:40

⇒comment

Secret

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

可憐

Author:可憐

どうも、変態という名の紳士です。嘘です。
毎日がエブリディな変態です。

リンクしてる外部サイトの記事は、自分が気になったものしか貼ってないですwたぶんw
たまに自分でも何故貼ったのか、分からないものもありますがwww

このブログは「THE IDOLM@STER」と
「STEINS;GATE」を応援しています。
やよいは俺の嫁\(^o^)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
つぶやき
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる