クルマ日和

塗装してからの、ドライブ。

どうも、可憐です。

昨日は気づいたら寝落ちしてたので、そのままそうそうに寝たせいか、明け方に何回か起きたり寝たり。

8時過ぎから軽トラの自家塗装。
前回塗った場所をもう1回重ね塗り。

作業中のBGMは、ゆいかおりの実ラジオw
こういう単純作業の時はラジオに限りますなぁwww

ローラーの先は新しいのを買ってきてたんだけど、刷毛は前回のを使おうと思ったら
思いっきりペンキで固まってて使えなかったので、新しいのを買ってこないとなぁ。

10時前にキリが良いところまで塗れたので作業を切り上げて、次はZを動かすことに。

まず心配なのがエンジンが掛かるかどうかってことですねw
そんなに心配ならバッテリーの端子外すか、キルスイッチを着けろって話ですよねwww
分かりますwww
商品は既に手に入れてあるんですよ?
でも、まだ大丈夫かなぁってwww

んで、キーをオンまで回して、電気系統の作動確認。
電圧が11.7V。
低いけど、いつもより0.2V低いだけだ。問題ない。

キーを更に奥へ回す。
キュルルルっと鳴り響いた後、ボボボっと火がつきそうな音がしたかと思ったら、ブオーンっとエンジンかかりました。

そのまま回転数が下がるのを待ってから出発。

前回給油してから80km走ってたけど、念の為、給油。
いつものセルフスタンドで給油。
カチッと給油が止まった時点で10リットルくらい。
ということは、10リットルくらいで80kmの走行ってことで、約8kmの燃費か。

そこからギリギリまで給油してみたけど、15リットルくらいしか入らなかった。

う~ん・・・。
2by2のZのガソリンタンクの容量は、40リットルくらいしかないのかしらね。

エンジンを掛けて残量計を見ると、満タンに入ってるのに針はエンプティ付近を指してて使い物にならないwww
壊れたかwww前々から怪しかったけどwww
これは、直る物なのだろうか・・・。

下道でリッター8kmって覚えておけば、そんなに気にすることもなかろうもん。
前みたいに燃料が漏れたりしてたら、意味ないけどもw

伊勢湾岸道の名港中央から乗って、三重方面の渋滞情報が目に入ったので
静岡方面へ走って、ハイウェイオアシスで一旦休憩。
トイレに行って、カップのコーヒーを飲んでから、出発。

SAの出口付近のGSから33スカイラインが飛び出してきて、一緒に本線合流へ。
合流後、スカイラインは追い抜いてどっかへ。
傍から見たら仲間かってね。

伊勢湾岸道から東名へ乗り換えて名古屋へ。
静岡方面は、岡崎から三ケ日が渋滞してたので。

こうも渋滞してると、何も目的無しにドライブしてる身としては、渋滞回避したくなるのです。
つうわけで、以前と同じルートで名古屋で高速を降りて、下道で自宅へ。

高速のスムーズな流れが一変、激混みの下道にウンザリですわwww
これなら名古屋高速使って、高針から黄金まで乗って来れば良かったわ。

このルートで90kmくらい走ってきたかな。

ようやくエアコンなしでも、快適にドライブの出来る気候になって良かったわ。
雨が降らなければ、色々走らせてバッテリー上がりを阻止しないとなぁ。


■BSフジ『ジャパコンTV』にてアニサマ2014密着特番が放送決定!10月3日(金)深夜24:00〜24:55

■『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の後半クール「エジプト編」は2015年1月放送開始予定!
次も2クールかな。

■【アイドルマスター】ワイ、星井美希ちゃんが好きすぎて泣く
金髪毛虫さん、良いわぁ~w

■【アイドルマスター】春香と美希の百合が見たいんだよ、俺は!
やよいおりですよ!やよいおり!! でも、みきやよも見てみたい!

■【至言】ファッションに何万円もかける人にキンキキッズ・堂本光一さんが超正論をぶち当てる!まさにこれだわwwwwwww
布だぜ!! ワロタwwww

■【すごすぎ】TOKIOが立入禁止の人工島「第二海堡」にDASH海岸で上陸!115年間で初!国交省から賛同されるアイドル
28日放送な。見るわ。


2014/09/14 20:37

⇒comment

Secret

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

可憐

Author:可憐

どうも、変態という名の紳士です。嘘です。
毎日がエブリディな変態です。

リンクしてる外部サイトの記事は、自分が気になったものしか貼ってないですwたぶんw
たまに自分でも何故貼ったのか、分からないものもありますがwww

このブログは「THE IDOLM@STER」と
「STEINS;GATE」を応援しています。
やよいは俺の嫁\(^o^)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
つぶやき
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる