またドライブ

一昨日遠出したのに、また遠出してきましたよっとw
今日は、福井県は大野市にある越前大野城軽油、六呂師高原へ行ってまいりました。

どうも、可憐です。

会社の子に遠出しませんか?ってお誘いを受けたのでドライブに行くことに。
誘ってきた子は、岐阜に帰省してたので、まず岐阜駅へ迎えに行く。
グーグルマップを使って下道で約40kmの移動。

合流した後、高速で白鳥ICまでブーン。

降りた先で、福井県行きの有料道路だった道が無料で通れるよってなってたけど、
無料の文字が小さすぎて横を通り抜けた時に気付く痛恨のミスwww

まぁ、下りちまったもんは仕方ない。
下道で山の一つや二つ越せば良いだけなのだよ。
寧ろ、峠道をグネグネ走った方がドライブらしくて楽しいだろ!
たとえ霧で視界が悪くなろうが、土砂降りの雨が降ってこようがwww

お昼に目的のお城付近に着いたのは良いけど駐車場を探してるときに昼飯を食べる。
その後、お城の反対側にあった駐車場にとめて、階段でお城の麓まで移動。
急な階段をノンストップで上るとキツイはwwおっさん乙www

拝観料が要るのかと思ったら、この日は無料で入れてラッキーでした。

天守閣まで上がって見た景色は、良いもんですなぁ。
今まで降ってた雨がいつの間にか止んで、雲の隙間から青空が見えて、山と田んぼと街並み。
景色を堪能した後、駄弁りながら駐車場に戻って、お土産屋さんへ。

そこでいろいろ見た後、六呂師高原ってとこに行きません?ってなったので、行くことに。

高原だけあるから、徐々に登っていくわけですが涼しい。
道路脇に立ってる気温計は25℃。
雨が降ったせいもあるのかしらね。
名古屋もこれくらい涼しくならないかなぁ。

高原の牛乳を欲しがってたけど、売り切れてて残念賞。
これにて僕らのドライブは終了。
あとは地上に降りて、来た道を戻って高速で帰路へ。

帰りは、有料道路だったところが無料になってる区間を走ってきました。
これは快適ですわwww
行きのあの峠道を通らずに、真っ直ぐ高速のインターまで行けちゃうからねwww
凄いねw

軽トラの長距離移動時の燃費は、約16㎞。
良いのか悪いのか微妙な数字www


■【速報】2016年秋『新作テレビアニメ一覧』画像更新きたあああああああ!

■【声優】堀江由衣ちゃんって40代でこれってかわいすぎるやろ・・・
ラストのゆかりんとのツーショットええやん。

■【動画】 コミケ、大手サークルが高速アトラクション化! 超絶早い捌きに悪乗りがすぎるスタッフ達がやばいwwww
こりゃ凄いw

■【C90】 婚活に30万以上使った女性の同人『婚活反省記』。作者がぶっ飛んでると話題にwwwwww
この発想はなかったw

■男「迎えに来たよ(キキーーッ」女「(えっ…軽自動車…!?)」
軽自動車でもエアコンが付いてるだけマシやろ!いい加減にしろ!!


2016/08/16 22:31
スポンサーサイト

⇒comment

Secret

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

可憐

Author:可憐

どうも、変態という名の紳士です。嘘です。
毎日がエブリディな変態です。

リンクしてる外部サイトの記事は、自分が気になったものしか貼ってないですwたぶんw
たまに自分でも何故貼ったのか、分からないものもありますがwww

このブログは「THE IDOLM@STER」と
「STEINS;GATE」を応援しています。
やよいは俺の嫁\(^o^)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
つぶやき
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる