ドライブ

今回はETCバーが上がる。

どうも、可憐です。

特に何もすることが無かったのと、来週予定が入ってて動かせるか分からないのでZでドライブ。
ここ2回くらいETCのバーが開かなかったけど、アンテナの位置を少し手前にずらしたら開いた。
アンテナの位置が悪かったのかしら。
次も同じ位置で開くなら、位置の問題かなぁ。
となれば、まだETCの買い替えはしなくても良いなw

今回、高速道路で印象に残ったクルマ。
ポルシェ2台、BMW Mスポーツ、R34スカイライン。
スカイラインは毎回1台見かけるような。

高速を降りた後は、遠回りをしながらアニメイトへ行って、竹達っちゃんのアルバムを購入。
あと彼女のカレラRS4巻購入。

立駐や平地のコインパーキングに停めるのが面倒なので、
道路脇の300円1時間のパーキングに停めて、15分で去るという暴挙w


帰宅してから、久しぶりに水を使わない洗車で、ボディをピカピカに。
結構、洗剤使ったつもりだけど、まだ残ってるなぁ。
早く使い切らないと。


■ゆいかおり10thシングル『NEO SIGNALIFE』試聴開始!
1/7発売。年明けすぐか。

■【悲報】声優の明坂聡美さん、Twitterでぶちギレ
構ってちゃん多いなぁ。

■アイマスで良いお嫁さんになりそうランキング!


2014/11/25 0:06

2,500rpm

恒例の貴婦人とドライブ。

どうも、可憐です。

晴れてて塗装日和だったけども、2週間ぶり?のドライブ。
ルートはいつもと同じ。
相変わらずETCバーは開かない。
買い替えか。

高速道路を走ってると、いろいろなクルマが追い越して行く。
今日はナンバー移設させたR32、FD、ケイマン、フェラーリ。

フェラーリには珍しく、速度も出さず車間距離を開けて走り去って行ったなぁ。


■今夜23時からNHK BSプレミアムにて『アニサマ2014』6週連続放送!JAM Project、茅原実里、ZAQ、sweet ARMS、Wake Up,Girls!、9nine、南條愛乃、T.M.R ほか
6週録画したら、もう年末だよ。

■“心が温まる”この冬最高のエロゲキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 「アマカノ」 (体験版)
気になるわぁ。って言っておきながら結局スルーしちゃうんだよなぁ。プレイする時間を作れないから。

■「喫茶店」で「姪」に「ドキドキ」しちゃうエロゲ 『姪ドキッ!茶。』 (体験版)
文章読まずに画像だけ見て、どこのメーカーだろう?って思ったら、アトリエかぐやでしたか。

■【宮野テロ】展示品のスマホの待ち受け宮野真守にしたったwwwwww
複数台写ってる画像は笑えるから止めろwww

■『ご注文はうさぎですか?』のティッピーのぬいぐるみを頭に乗せて、チノのマネをする娘さんがかわいすぎるんじゃ^~
将来有望すぎるんじゃあ^-


2014/11/16 22:51

塗り塗り

下地処理。

どうも、可憐です。

購入してからずっと放置してた錆び止め材を塗ることに。
錆び止め材を塗る前に、ヤスリで錆びを落としてから塗り塗り。

塗ってると雲と風が出てきて寒くなってきたので、赤いペンキは明日以降に塗ろう。


■【悲報】声優の小松未可子さんの裏垢らしきTwitterアカウントが発見される
みうなの中の人か。

■【アイドルマスター】我那覇響ちゃんって人気あるん?
なんくるない可愛いさ。

■テレ東のニュース番組に初出演した生後4ヶ月の2代目アイドル猫「にゃーにゃ」がやりたい放題でかわいすぎwwwww
やんちゃざかりかwww


2014/11/15 22:46

おひさ

11/02(日)

午前中にビックカメラに行ってオーディオ機器の値段を見てきたけど、
数日前に価格コムで見た金額より1万くらい高値が付いててアレ?おかしいなって。

11月下旬くらいには在庫が増える関係で値が下がると良いけど。
値が下がったら買おうかな。


昼から、久しぶりにととさんと遊んだ。

10月上旬に発売されたゆいかおりのライブBDを見て、
続いて、RO-KYU-BUのライブBDを見た。
2本のライブ映像と特典映像で、6時間以上見続けて中々ハードだったぜw

途中、スノボの動画を見たり。

夕飯をココイチでカレーを食べてから解散。


11/03(月)

珍しく早く目が覚め、晴れてたので、2~3週間ぶりに貴婦人とドライブ。

8時過ぎの少し低い気温で、セルのみでエンジン掛かるかなぁって
ドキドキしながらキーを回すこと数秒後、無事、エンジン始動。

毎度おなじみの伊勢湾岸道 名港中央入りの東名高速 名古屋降りのルート。
一般/ETC併設レーンで進入するも、速度が出過ぎてたせいか、バーが開かないwww
ので、発券された通行券を取ってから発進。
途中、ハイウェイオアシスで休憩しながら約90kmのドライブ。


お昼に戻ってきてから、歌う声優三昧を聴きながら更新。←イマココ


■アニメの2期が始まると「1期の方が面白かった。2期はゴミ」って言い出す奴が必ず沸くよなwwwww
案の定、みなみけ2期が出てきてワロタw

■アニメはコメント付きじゃないと長時間見れないわ
コメントが流れるとそっちが気になるから、ニコニコ動画では見ないわぁ。

■【画像】小倉唯ちゃんの体操着姿かわいすぎやろ・・・
あぁ^~ちゃんゆい、かわいいんじゃあ^~

■アニメキャラの口調に影響される奴wwwww (※画像あり)
相手が知ってるアニメキャラだったら、ええんちゃう?

■漫画とか小説の印税配分くそワロタwwwww
大変な世界ね。

■『アニサマ2013』NHK BSプレミアムで3夜にわたって再放送決定!11/7(金)1:10~、11/8(土)2:05~、11/9(日)1:00~
アニサマ2014は、11/16(日)から6週間か。忘れずに録画しないと。

■茅原実里さんがメイド服姿を披露
あぁ^~。

■本日12時15分からNHK-FMにて『今日は一日“歌う声優”三昧 ツヴァイ!』を放送!司会:井上喜久子、塩澤大輔 ゲスト:雨宮天、小杉十郎太、新田恵海、久川綾、安元洋貴
聴きながら作業しよ。

■声優のトークショーwwwwww
ちょっと意味が分かりませんねぇ。

■正直アイマスキャラで彼女にするなら春香一択だよな
やよいか伊織でしょ。

■声優・竹達彩奈さんが描いた自分のイラストwwwwww
ウエストをもっとふっくらさせな。

■【アイマス】三浦あずさ、豊川風花、四条貴音、馬場このみ
モバマスのイラスト、可愛いのが多いな。

■『幕末ROCK』 イベントの物販がカオスすぎ! 待機列への割り込み、購入制限問題など地獄wwwww
腐女子マナー悪すぎぃ。

■【ファッ!?】東京で突如50枚のマンホールの蓋が吹っ飛ぶ事件発生!!
現実世界でこれは凄いな・・・。

■【長そうだった】iPhone用のケーブル「0.1m」を買ってみたら、想像以上に短かったwwwwwwwwww
Zの車内で使うのに持ってこいかもしれない。

■【ラブライブ】 ビッグカメラ名古屋店の“小泉花陽”推しが凄すぎて、お賽銭を入れるファン登場!ついに神格化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ビックカメラそんなことになってるのかよ。


2014/11/03 14:25

塗装

久しぶりのペンキ塗り。

どうも、可憐です。

朝、肌寒かったのでヒートテックを引っ張りだして、軽トラの荷台をペンキ塗り。
荷台は2回目の塗りだけど、少しは色が濃くなったかな。

前回使用した刷毛をシンナーの液に漬けて、毛先の塗料を溶かして再利用。
中々毛が柔らかくならなかったけど、なんとか使えるくらいまで柔らかくなったので良かった。
これでローラーでは入らなかった隙間の白い部分も塗れたぜ。

でも、まだ塗り残しがあるから、刷毛じゃなくて筆で塗らないとダメかなぁ。

あと今使ってるオレンジ色の塗料が薄いから、赤色のペンキを混ぜて少し濃いオレンジにしたい。
うまく混じると良いけど、やってみるか。


夕方からクルマ屋さんとこへ行って、ワゴンRに付いてたスピーカーを貰ったので、軽トラの助手席側にスピーカー装着。
運転席側にはドアのとこにスピーカーが付いてるんですけどね。
助手席側にはスピーカーが付いてなかったので、これでようやくステレオで音楽が楽しめるぜ。


■『まどマギ』暁美ほむらの魔法少女衣装っぽいパーカーが登場!一般人に気付かれない絶妙なラインだなwwwww
他のキャラの子の服装はないんか?


2014/10/18 21:58

渋滞

東京方面、混みすぎィ!!

どうも、可憐です。

恒例になりつつある2週間おきのZのドライブ。
いつもどおりの伊勢湾岸道の名港中央から入って、豊田方面へ進む。

三連休のせいか、普段の休日より交通量が多かった。
そのせいか、普段は見ないツーリングしてるライダー集団を見たり、オープンにしてるビートを見たり。

東名との接続するインターでは、東京方面にみんな進んでいった。
一方、僕は名古屋方面へ。

東名に乗り換えて名古屋方面に進んでいくと、東京方面に行く車両の量が徐々に増えて行き、
仕舞いには停車するくらいの渋滞にwww
9時以降の東名、東京方面には乗りたくないなぁwww

名古屋インターで降りてからは、302号で天白方面へ進んで、153号で御器所方面へ行って、東別院から大須へ。
駐車場にクルマを止めてドスパラへ行ったら、11時オープンだったでござるwwwww
他のお店は、オープンしてたりしてなかったりだったので、早々に飛び出すことに。

今日明日は大須周辺でお祭りがあるらしく、商店街周辺の道路が通行止めになるらしく、ギリギリで脱出。

帰宅する前にガソリンを満タンにしたら、13.3リットル。
走行距離は、175km。
燃費は、13km/l。

俺のZの燃費がこんなに良いわけがないwww


■このオタクが言ってることが正論すぎてワロタwwwww
なんだかなぁ。

■アイマスキャラの10年後wwwwww
ツインテールからロングヘアーに進化するとか。やっぱりやよいがNo.1!

■ワイ「南條愛乃?どうせステマやろ」CDポチー
見た目じゃなく、歌の話せーやw

■AKB・渡辺麻友さんのインスタグラム流出騒動勃発! 「羽生結弦とマネージャーの許可を得て付き合っている」、「宮脇咲良と兒玉遥は整形モンスター」
あちゃーw

■【ワロタ】『頭文字D』仕様のハチロクで秋葉原に行った結果、偽装パトカー扱いされて通報される事案が発生wwwwww・他
イニDレプリカとか()


2014/10/11 21:30

低燃費?

前回約80km走った後の給油で、満タンまで6リットル。

どうも、可憐です。

前回満タンに給油して、高速道路を走ってからの、今回の給油。
満タンまで6リットルちょい。

意外とガソリンの消費量が少なかった。

今回も前回と同様のルートでドライブしてきたから、次、満タンに給油しても10リットルもいかないかな。
残量計は相変わらず壊れたままだけどねw


■水樹奈々が自身初となる単独シンガポール公演「NANA MIZUKI LIVE FLIGHT 2014+」を開催。最新曲「禁断のレジスタンス」を初披露
海外公演とか凄いなぁ。

■【生放送】ゆいかおりが超!A&G+『鷲崎健の2h』にゲスト出演決定!10月3日(金)19:00~21:00
聴けたら聴くか。

■【画像】撮ったダンボーが溜まってきたので、解放するよ!!!
ダンボー可愛いなぁw

■「カレーメシ」の新CMがジャスティスwwwwwwwwwwww
クソッ!www

■【超豪華】新TVアニメ『Fate/stay night』UBWルート来週放送の0話と次の1話は2週連続、1時間分の放送だと判明!
凄い力の入れようだ。

■水樹奈々さんが10月15日に『カウントダウンTV』で新曲を歌ってくれるぞぉおおおおおおおおおおおおお
週末の10/4か放送か。


2014/09/28 21:49

続・ペンキ塗り

7時頃から自家塗装。

どうも、可憐です。

7時前くらいかな。
長兄様がバイクで出掛けて行った音で目が覚め、外は良い感じに曇ってたので塗装することに。

今回は、屋根(2度目)と、背面と荷台を塗った。
背面、荷台、共にローラーでは塗りづらい部分があり、白いままなので刷毛塗りしないとなぁ。
けど、週末は天気が悪い予報だったような。

晴れの日を見つけて塗るしかないか。


塗った後は、暇過ぎてゴロゴロしてたwww


■10月8日(水)発売 ゆいかおり1stライブBlu-ray&DVD「BUNNY FLASH!!」のスペシャルトレーラーが公開
あの時のwkwk感が蘇りますなw

■【速報】2014年「秋期テレビアニメ一覧(4.0版)」最新画像公開!
相変わらず多いw

■【ランティス祭り】新田恵海さん&中村繪里子さんのツーショット写真が公開!関東公演2日目写真まとめ
ラブライブとアイマスか。

■「アイマス声優結婚!」←先生かミンゴスかキングなら祝福!
どなたが結婚しても祝福するでしょうよ。


2014/09/15 20:26

クルマ日和

塗装してからの、ドライブ。

どうも、可憐です。

昨日は気づいたら寝落ちしてたので、そのままそうそうに寝たせいか、明け方に何回か起きたり寝たり。

8時過ぎから軽トラの自家塗装。
前回塗った場所をもう1回重ね塗り。

作業中のBGMは、ゆいかおりの実ラジオw
こういう単純作業の時はラジオに限りますなぁwww

ローラーの先は新しいのを買ってきてたんだけど、刷毛は前回のを使おうと思ったら
思いっきりペンキで固まってて使えなかったので、新しいのを買ってこないとなぁ。

10時前にキリが良いところまで塗れたので作業を切り上げて、次はZを動かすことに。

まず心配なのがエンジンが掛かるかどうかってことですねw
そんなに心配ならバッテリーの端子外すか、キルスイッチを着けろって話ですよねwww
分かりますwww
商品は既に手に入れてあるんですよ?
でも、まだ大丈夫かなぁってwww

んで、キーをオンまで回して、電気系統の作動確認。
電圧が11.7V。
低いけど、いつもより0.2V低いだけだ。問題ない。

キーを更に奥へ回す。
キュルルルっと鳴り響いた後、ボボボっと火がつきそうな音がしたかと思ったら、ブオーンっとエンジンかかりました。

そのまま回転数が下がるのを待ってから出発。

前回給油してから80km走ってたけど、念の為、給油。
いつものセルフスタンドで給油。
カチッと給油が止まった時点で10リットルくらい。
ということは、10リットルくらいで80kmの走行ってことで、約8kmの燃費か。

そこからギリギリまで給油してみたけど、15リットルくらいしか入らなかった。

う~ん・・・。
2by2のZのガソリンタンクの容量は、40リットルくらいしかないのかしらね。

エンジンを掛けて残量計を見ると、満タンに入ってるのに針はエンプティ付近を指してて使い物にならないwww
壊れたかwww前々から怪しかったけどwww
これは、直る物なのだろうか・・・。

下道でリッター8kmって覚えておけば、そんなに気にすることもなかろうもん。
前みたいに燃料が漏れたりしてたら、意味ないけどもw

伊勢湾岸道の名港中央から乗って、三重方面の渋滞情報が目に入ったので
静岡方面へ走って、ハイウェイオアシスで一旦休憩。
トイレに行って、カップのコーヒーを飲んでから、出発。

SAの出口付近のGSから33スカイラインが飛び出してきて、一緒に本線合流へ。
合流後、スカイラインは追い抜いてどっかへ。
傍から見たら仲間かってね。

伊勢湾岸道から東名へ乗り換えて名古屋へ。
静岡方面は、岡崎から三ケ日が渋滞してたので。

こうも渋滞してると、何も目的無しにドライブしてる身としては、渋滞回避したくなるのです。
つうわけで、以前と同じルートで名古屋で高速を降りて、下道で自宅へ。

高速のスムーズな流れが一変、激混みの下道にウンザリですわwww
これなら名古屋高速使って、高針から黄金まで乗って来れば良かったわ。

このルートで90kmくらい走ってきたかな。

ようやくエアコンなしでも、快適にドライブの出来る気候になって良かったわ。
雨が降らなければ、色々走らせてバッテリー上がりを阻止しないとなぁ。


■BSフジ『ジャパコンTV』にてアニサマ2014密着特番が放送決定!10月3日(金)深夜24:00〜24:55

■『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』の後半クール「エジプト編」は2015年1月放送開始予定!
次も2クールかな。

■【アイドルマスター】ワイ、星井美希ちゃんが好きすぎて泣く
金髪毛虫さん、良いわぁ~w

■【アイドルマスター】春香と美希の百合が見たいんだよ、俺は!
やよいおりですよ!やよいおり!! でも、みきやよも見てみたい!

■【至言】ファッションに何万円もかける人にキンキキッズ・堂本光一さんが超正論をぶち当てる!まさにこれだわwwwwwww
布だぜ!! ワロタwwww

■【すごすぎ】TOKIOが立入禁止の人工島「第二海堡」にDASH海岸で上陸!115年間で初!国交省から賛同されるアイドル
28日放送な。見るわ。


2014/09/14 20:37

街乗り12km

軽トラの街乗りでの燃費。

どうも、可憐です。

前回ハイオクで10リットル給油した軽トラのガソリンが、エンプティに入ったので給油した。
今回もハイオク10リットル。

前回の走行距離から約120km走ったので、リッター辺りの燃費は12km/ℓ
こんなもんかな。
常に回転数が高いし、仕方ないね。


■後藤邑子さんがレギュラーアニメに本格復帰!秋アニメ『失われた未来を求めて』佐々木詩織役で出演決定!
さすがゴットゥーザ様!モノが違うぜ!!

■【サンリオ】『SHOW BY ROCK!!』TVアニメ化決定!2015年深夜放送開始!
キティちゃんグッズとかのサンリオとは関係ないと?

■【!?】賃貸の事故物件情報サイトで京都府某所を調べた結果、とんでもないものが引っかかった件wwwwwwwww・他
12年前のアニメが懐かしすぎて死にたい・・・。

■京まふ2014にて『艦これ展』の開催が決定!イラストや等身大パネル展示の他、アニメ予告編も上映予定!
等身大パネルとか良いよね。

■お金がかかる趣味「アニメ」「ゲーム」「アイドル」 お金が掛からない趣味「SNS」「歴史マニア」「スポーツ」
お金の掛からない趣味にスポーツだって?
残念だけどスノボは1回1万くらい掛かるわぁー。お金が掛かりまくる趣味だわぁー。


2014/09/09 23:19
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

可憐

Author:可憐

どうも、変態という名の紳士です。嘘です。
毎日がエブリディな変態です。

リンクしてる外部サイトの記事は、自分が気になったものしか貼ってないですwたぶんw
たまに自分でも何故貼ったのか、分からないものもありますがwww

このブログは「THE IDOLM@STER」と
「STEINS;GATE」を応援しています。
やよいは俺の嫁\(^o^)/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
つぶやき
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる